fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-07-17から1日間の記事一覧

なつかしの山陰散歩:由志園 ⑤(島根県松江市)

なつかしの山陰散歩 は、島根県松江市の大根島にある由志園です。 由志園は、日本庭園やボタンの花、そして夜のイルミネーションで知られています。 庭園を一周廻ってきて、イルミネーションを見るために、二週目に向け待機していました。 今回は、前回に続…

バンコン車:ファミリーワゴンSSの車内の準備と整理‥

両ヒザが少し良くなってきました。なので、久々に、どこか出掛けようかな~って‥。そんな気分です。 出掛けるなら、あまりバタバタ歩くことがない、オートキャンプにでも‥。 車へ取り付けるサイドテントは、張りますが、寝るのは車内です。 いやいや、暑いの…

なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー(納沙布岬 ②:根室市)

2020年11月の「なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー」中です。 納沙布岬(のさっぷみさき)の②回目です。 納沙布岬は、根室市にあり、本土最東端に位置し、日本で一番早く朝日と出会える場所として有名だそうです。と、前回も記しました。 今回は、納沙布岬…