fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-09-13から1日間の記事一覧

次期旅の車中泊準備を行っています‥(5):車内の準備編

車旅へ出掛けるための準備が、まだ続いています。 これまでの「暑さ対策」では、(1)ポータブルエアコンの設置と、使用準備を行いました。次に(2)防虫ネットの設置準備をし、雨対策のバイザーや、それに関連して、ビニールカーテンのことにも触れました。…

なつかしの散歩旅:奥屋PA(広島県広島市)&道の駅たけはら(広島県竹原市)

なつかしの散歩旅は、広島県広島市にある、安佐動物公園をあとにして、竹原市の街並み保存地区を目指しました。 その途中に立ち寄った山陽自動車道の奥屋パーキングエリアです。そこから、道の駅たけはらに到着した様子です。 最後のボードにも、道の駅たけ…

アクアスの魚・生き物たちシリーズ ⑯ :島根県浜田市・江津市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の 「午前中は晴れ、午後から曇り」 の 天気予想 は、ほぼほぼ当たりました。 今朝5時半過ぎ、夜が明けつつあります。薄ら朝焼け ですが、これから濃くなるのか? 今日は「晴れ」ると予想します。 …