fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-09-30から1日間の記事一覧

バンコン車の車内を夏バージョンから秋バージョンへ‥

車内を夏バージョンから、秋バージョンへ変更しました。 車は、ファミリーワゴンSSというバンコン車です。 まず、ポータブルエアコンの室内機と、室外機を降ろしたことで、後部の荷台を短くし、くつろぎスペースが、広がりました。 それに伴い、積載してい…

我が家から見えた何気ない景色‥ 何気ない一日が過ぎてゆく‥

昨日の夕日です。朝日も夕日も両隣の屋根の上へ沈んだり昇ったりです。海側から移動しています。 夕日が沈む方向のテレビアンテナに、鳶が留まっていました。夜には「中秋の名月」が見えました。その下には、港の灯りが‥。 日が変わると、昨日鳶が留まってい…

なつかしの散歩旅:花夢の里・さくら祭り ②(広島県世羅郡世羅町)

2021年4月、なつかしの散歩旅 は、花夢の里 の さくら祭り のコースを歩いています。「薫る散歩道」を‥。 花夢の里 は、広島県世羅郡世羅町 にある 花園 です。 桜 が 青空 を背景にして映えていました。さくら祭り ではありましたが、スイセンや菜の花など…