fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

我が家から見えた何気ない景色‥ 何気ない一日が過ぎてゆく‥

昨日の夕日です。朝日も夕日も両隣の屋根の上へ沈んだり昇ったりです。海側から移動しています。

 

夕日が沈む方向のテレビアンテナに、鳶が留まっていました。夜には「中秋の名月」が見えました。その下には、港の灯りが‥。

 

日が変わると、昨日鳶が留まっていたアンテナ近くに、お月さまが下がっていました。

 

明るくなってくるににつれ、お月さまが雲の中へ消えていきました。その近くには、イソヒヨドリの姿がありました。

 

暫くすると、薄らな朝焼けが見え始めました。その下を列車が走り抜けて行きました。

 

我が家からは、まだ見えない朝日を浴びながら、巡視船が出港中です。そして、朝日が見えるようになりました。

 

我が家から見えた何気ない景色です。そして、何気ない一日が過ぎてゆきます。