fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-10-01から1日間の記事一覧

海鵜とアオサギが食事中でした‥

今朝、海の方から「パタ!パタ!」という音がするので2階から見下ろすと、海鵜が羽根で海面を叩いていました。 魚を捕獲したのに、なかなか飲み込めず、苦労しているようでした。 その手前には、アオサギが思い詰めたように、水面を覗き込んでいます。 そし…

なつかしの散歩旅:菊桃の花まつり:ラ・スカイファーム ①(広島県世羅郡世羅町)

2021年4月の「なつかしの散歩旅」は、これまで広島県広島市にある「安佐動物公園」、次に竹原市にある「たけはら街並み保存地区」を散歩してきました。 そこから、同じ竹原市の「湯坂温泉 HOTEL 賀茂川荘」さんで立ち寄り入浴 をし、広島県東広島市にある「…

アクアスの魚・生き物たちシリーズ ㉘ :島根県浜田市・江津市

10月に入りました。まだ秋を十分、楽しんでいないのに、月日が早く過ぎていきます。 今朝イチ、月イチのアップは、㉘ 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアスとは、島根県の浜田市と江津市の市境にあるしまね海洋館アクアスのこと…