fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

海鵜とアオサギが食事中でした‥

今朝、海の方から「パタ!パタ!」という音がするので2階から見下ろすと、海鵜が羽根で海面を叩いていました。

 

魚を捕獲したのに、なかなか飲み込めず、苦労しているようでした。

 

その手前には、アオサギが思い詰めたように、水面を覗き込んでいます。

 

そして、小魚を捕りました。アオサギの方も「食事タイム」となりました。

 

今日は、そんなスタートでしたが、あっという間に、夕日が見える時間帯に‥。

 

5時半過ぎには、夕日がお隣の屋根向こうへ沈んでいきました。

 

その横へは、鳶が留まって、夕ご飯狙いでしょうか? 今日は、バードデイでした。

 

日が沈み、夕焼けとなり、日が暮れていきました。お疲れ生にします。