fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日の夕日夕焼けと今朝の朝焼け朝日は綺麗だったけど‥ クレカは一時利用停止に‥

昨日の夕日夕焼けです。夕日が見えた対面側には、まだ青空が広がっていました。

 

イカ釣りでしょうか? 船体を夕陽に照らされながら、沖合に向かって走行中‥。手前のテトラポットにいる海鵜は、夕陽に背を向けています。ほっとするような、昨日夕方の風景でした。

 

今朝は、ほんわかな朝焼けが現れました。眼下の穏やかな海面には、魚と鳥が‥。

 

釣りをしない小生でも「釣れるのでは‥」と、思わせるくらいの至近距離で、いつも泳いでいます。

 

朝日も「スカット!」した顔出しでは、なかったものの昇ってきました。しかし、直ぐ雨に‥。

 

ところで、先日「【重要】クレジットカードの一時利用停止に関するご対応のお願い」という文書が届きました。

 

既に送られてきていた「ショートメッセージ(SMS)を受信されたお客様」へ、ということで、「利用確認」をして「送信」を求めるものでした。

 

私自身が「使用していない」ものなので、新しいカードが、送られてくることになりました。今回のようなことは、2回目です。

 

原因は判りませんが、連日、不審なメールが届きます。金融関係や、アマゾン、ETC関連などなど、沢山きます。

 

気を付けては、いるつもりなのですが‥。それでも、24時間チェックしてもらっているのは、助かります。

 

我が家から見える風景で、ほっとできても、この件では、原因が良く判らないためか?  なんだか、気分は曇りがちです。もう、使うのが怖い気もします。

 

8月22日夕方

 

8月23日朝