fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

朝陽が見えるようになってきました‥

このブログ記事を書き始めた今朝7時頃

は、朝陽が海面を照らしていました。今

は晴れそうです。7時過ぎの予想です。

 

今朝5時半頃には、ほんのりとした朝焼け

えました。

 

朝焼けは、ピンポイントではないので先月

頃から見られるようになりましたが、朝陽

の方は、やっと自宅の海側から、その姿を

現すようなってきました。

 

小生は、我が家の2階で海を正面にして座

ています。

 

窓際まで行くと右手にに朝陽、左手に夕陽

が現れるのですが冬季は、それが後方へ移

動するため、見えなくなります。

 

左手に現れる夕陽の方は、一足早く見える

うになっていました。それに続く朝陽

場ですから、出会いがまた一つ増えたよ

な感じで嬉しくなります。

 

ゴールデンウィークです。早朝ら釣り人

の姿が見えます。

 

‥  ‥  先ほど連絡が入りました。

 

今日夕方、下の孫を放課後児童クラブへ、

そして、の孫をジョイフルへ迎えに行

その足で下孫をフットサル会場へ、上孫を

へ連れて行くことになりました。

 

これから旅帰りの車内を片付け、座席をセ

ティングします。