fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-05-02から1日間の記事一覧

しまね海洋館アクアスの魚たち(15)島根県浜田市・江津市

神話の海 ① 島根県浜田市と江津市にある、しまね 海洋館アクアスです。 昔風に云えば水族館です。 アクアスの中の大水槽へやってきまし た。神話の海と命名されていました。 その神話の海には沢山の魚がいました。

えっさんの花園めぐり(3)

ゴールデンウイーク前に花園を巡り ました。 広島県世羅郡世羅町にある3つの花 園です。 3園とは、世良高原農場と、花の駅 せら と花夢の里です。 今回は花夢の里で、芝桜がとても綺 麗でした。 世良高原には、この3園以外にも沢 山の花園があります。 季…

朝陽が見えるようになってきました‥

このブログ記事を書き始めた今朝7時頃に は、朝陽が海面を照らしていました。今日 は晴れそうです。7時過ぎの予想です。 今朝5時半頃には、ほんのりとした朝焼け が見えました。 朝焼けは、ピンポイントではないので先月 頃から見られるようになりました…

ダリア・影ぼうし:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップは広島県世羅郡世 羅町にある世良高原農場のダリア です。 そのダリア名は、影ぼうし だそう です。 なんとなく「知ってる」と思って いた言葉の 影ぼうし‥ ‥ どうい う意味だった? あら…