fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-10-04から1日間の記事一覧

車内の荷台を短くし折り畳みテーブルの新たな設置方法を考えました‥

車内からポータブルエアコンを降ろして、秋バージョンにしました。 後部の荷台を短くしたため、折り畳みテーブルの、新たな設置方法を考えました。 ▼ 先般の和歌山旅で、折り畳みテーブルを広げ、設置した様子です。テーブルの奧側は、荷台の上へ乗っていま…

なつかしの散歩旅:世羅甲山ふれあいの里・桜祭り ②(広島県世羅郡世羅町)

2021年4月の「なつかしの散歩旅」は、これまで広島県広島市にある「安佐動物公園」、次に竹原市にある「たけはら街並み保存地区」を散歩してきました。 そこから、同じ竹原 の「湯坂温泉 HOTEL 賀茂川荘」さんで、立ち寄り入浴 し、広島県東広島市にある「小…

アクアスの魚・生き物たちシリーズ ㉙ :島根県浜田市・江津市

㉙ 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアスとは、島根県の浜田市と江津市の市境にあるしまね海洋館アクアスのことです。 アマゾン・アフリカ水槽前から、ペンギン館へやってきました。 ペンギン館と云っても、沢山の種類がいました。