fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-02-16から1日間の記事一覧

食洗機がストップした影響が早速食卓に‥

一昨日、「食洗機が途中でストップした!」と妻が‥。昨年10月にも故障したことを思い出しました。 その時は、「ヒューズ」と「排水ホース」を取り替えてもらい直りました。あれから4ヶ月余りでまた故障です。 買い換えてから14年くらい経っているので、もう…

道の駅大山恵みの里へ立ち寄って小休止しました‥(鳥取県西伯郡大山町)

2021年7月 の なつかしの旅 です。福井県 や 石川県 を目指した旅です。直行ではなく、色んな所へ立ち寄りました。 前回は、山陰道 の 島根県松江市 にある「宍道湖サービスエリア」へ立ち寄り、出雲そば:割子そば をいただいた様子でした。 今回は、鳥取県…

宍道湖サービスエリアで出雲そば:割子そばをいただきました‥(島根県松江市)

2021年7月のなつかしの旅です。福井県や石川県を目指した旅です。直行ではなく、色んな所へ立ち寄った旅です。 前回は、島根県出雲市にある「道の駅キララ多伎」で、小休止をした様子でした。 今回は、山陰道の「宍道湖サービスエリア」へ立ち寄り、昼食です…

世羅高原農場のダリアたち ㉟ ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは、広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」のダリアです。 昨年9月に訪れた時は「ダリアとガーデンマム祭」が、開催されていました。 沢山のダリアに、それぞれネームプレートが添…