fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

宍道湖サービスエリアで出雲そば:割子そばをいただきました‥(島根県松江市)

2021年7月なつかしの旅です。福井県石川県を目指したです。直行ではなく、色んな所へ立ち寄ったです。

 

前回は、島根県出雲市にある「道の駅キララ多伎」で、小休止をした様子でした。

 

今回は、山陰道宍道湖サービスエリア」へ立ち寄り、昼食です。ここは、島根県松江市になります。

 

食べたのは、出雲そば:割子そばをいただきました。

 

先般、テレビの「走る別荘!車中泊の旅」で、長野県「戸隠(とがくし)そば」「日本三大そば」であることが、紹介されていました。

 

そして、もう2つは、ここで食べた出雲そばと、岩手「わんこそば」だそうです。

 

腹ごしらえをして、宍道湖を見渡したあと、宍道湖SA」をあとにしました。

 

 

宍道湖サービスエリアの出雲そば島根県松江市) 2021年7月

 

fwss.hatenablog.com