fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-12-10から1日間の記事一覧

ボタンの花たち ②:由志園(島根県松江市)

島根県松江市の大根島に由志園という日本庭園があります。 そこは、ボタンの花が咲いている庭園で知られています。 由志園は、これまで、なつかしの旅でもアップしてきました。 今回は、その由志園で、ネームプレートが付けられていたボタンの花を掲載中です…

冷凍の肉うどんを温めて食べました‥ お餅も入れて‥

お昼に冷凍の「今だけ麺20g増量中!!」の「肉うどん」を温めて食べることにしました。 いつもなら、そこへタマゴを落とします。 今回は「生きりもち」を焼いて入れました。 力うどんになりました。意外と美味しかったです。 【12個】 冷凍食品 讃岐麺一番 …

なつかしの松江旅: 松江フォーゲルパーク ⑮(島根県松江市)

なつかしの松江旅は、松江フォーゲルパークの散策が続いています。2021年4月の旅です。 ここは、島根県松江市の宍道湖沿いある、花鳥園といった感じの施設です。「‥湖畔に広がる花と鳥の楽園‥」と、紹介されています。 広いパークを、ゆっくり歩いています。…