fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

食洗機が調子が悪く直してもらいました‥

昨日の朝、食洗機から食器を取り出す際に、乾燥していない感じがしました。

 

食器を取り出しながら、食器棚へ移していくと、食洗機の底へ水が溜まっているのが見えました。

 

十数年も使っているので、買い換え時期がきたのかと‥。

妻が、ダメモトでメーカーへ電話を掛け、指示を受けながらスイッチを入れて、様子を伝えました。

 

すると、「故障は、ヒューズのように思う‥」と、いうことで、今日見てもらえることに‥。

 

原因は、ヒューズもでしたが、排水ホースの老朽化も見つかりました。

 

買い換えなら、数十万でしたが、修理費24,750円で済むことになりました。

 

とは、いっても、故障や修理続きで、この出費は痛いです。それにしても、良く色んなモノが壊れます。次は、どこなのか、何なのか? 夜も眠れません。