fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-11から1日間の記事一覧

週末の海と空:船・人・夕焼け・鳶

週末の港は、慌ただしくはないものの それでも、船や海人が動いています。 停泊中の船もいます。 昨日、今日の船たちです。 丘人は釣り糸を垂らしたり、水にたわ むれたりしています。 若人は元気です。 今日も夕焼けが綺麗です。 秋色に染まっています。 鳶…

与作は木~を切る~♬ ヘイヘイホー♪ ヘイヘイホー ♪

ランチから帰り、庭木の枝切りというか、剪定 を行いました。 昨日も少し手掛けたのですが、不評だったため 本格的に切ってやろう! と意気込みました。 腕はプルンプルン! 膝はガックガク! 汗は、 ダクダク! ヘイ! ビール! といきたいとこ ろですが‥。…

今日は ぼっち昼食ではありませんでした‥

今日は、ぼっち昼食ではありません。 長女がランチに誘ってくれました。 娘たちは孫2人とで3人、計5名での昼食でした。 いつもお邪魔しているお店ですが、暫くぶりのラン チです。 手の消毒、検温を済ませ、個室番号を指定され、部 屋へ行くと、全員の氏…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(59)

水木しげるロード に連立している 妖怪ブロン ズ像 を巡っています。 この ロード は 鳥取県境港市 にあります。 カテゴリー、えっさんのフォトスナップ です。 旅をしているなか、1箇所で沢山の写真を撮っ ている場合、この カテゴリー で載せています。 …

色気少ない朝とルーティン‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝の空模様は、昨日の夕焼けと比べる と色気少ない感じで、直ぐに消えてしま いました。 この写真を撮っている時は、もう朝のル ーティンは始まっています。 洗濯機のスイッチを入れたあと、写真を 撮…