fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-10-15から1日間の記事一覧

ダリア・フェアウエイパイロット:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅郡世羅町にある世羅高原 農場のダリアです。 ダリアの名前は、フェアウエイパイ ロットだそうです。 なぜ、このような名前なのかは、わ かりません。 巨大輪だそうです。

車のシンク用電源モーターの故障を診てもらう!

バンコン車であるアネックス社製のファミリーワ ゴンSSのシンクの水が出なくなっていました。 車内電源のメインスイッチを入れて、コックを上 げると水が出るという仕組みです。 このコックが上がった状態で、メインスイッチを 入れたことから、水を吸い上…

電化製品のランプが点滅! ウルトラマンじゃ~ないんだから‥

先日、IHクッキングヒーターの故障記事に対 し、多くのコメントを寄せていただきました。 ありがとうございました。 その中に、「10年ルール‥」といったことを 記してくださったブロガーさんもいらっしゃい ました。 検索してみると、 2009年4月から長期…

夕焼け朝焼けはどんな条件のときなぜ現れる?

おはようございます。 いつもありがとうございます。 最近の夕焼けや朝焼けは、比較的おとなしめ の感じです。 そこで、夕焼け朝焼けは、なぜ現れるのか? 検索してみました。 朝焼けで転記してみます。原理は夕焼けも同じのようです。 朝焼けは、太陽が地平…