fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日のコンテナ船とガントリークレーンの動き‥ そしてサギが‥

昨日パソコンへ向かっていると、入港してくるコンテナ船の姿が見えました。

 

アオサギでしょうか? テトラポットの上から、それを眺めています。

 

コンテナ船の接岸後、ガントリークレーンの様子を追ってみました。

 

この、ガントリークレーンの姿は、キリンのようにも見えます。

 

そのキリンが、段々と首をかしげ、何かを食べるような雰囲気です。コンテナを食べています。

 

そして、コンテナの積み卸し作業が、始まりました。

 

作業が終わり、コンテナ船の出港を、今度は、クロサギウミネコが、見送っています。

 

この作業に、私も刺激をうけて、荷物を載せるルーフキャリアの、取り付け作業を行いました。