fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

荷物を安定化させるためルーフキャリアを追加設置しました。

現在、「NV200(日産バネット)」 をベース車にした、アネックス社さん架装の「ファミリーワゴンSS」という、バンコン車に乗っています。

 

以前、この車へ、ルーフキャリアを取り付けました。小さなバンコン車なので、オートキャンプの時などに、荷物を載せるためです。

 

これまで、ルーフキャリアの底が、丸いポールなので、荷物を載せるには、不安定なことから工夫が必要でした。

 

今回、そのキャリアの前側へ、荷物が載せやすい、新たなキャリアを設置しました。その様子を、アップしたいと思います。

 

荷物を載せやすくするため、新たなルーフキャリアを、追加設置した様子です。

 

これまでのルーフキャリアは、ボックスなどの荷物を載せても、底が丸ポールで、間隔も開いているため、不安定でした。


前側へ新たに追加で設置した様子です。中央へはベンチレーターがあり、後部へはソーラーパネルが、あるため前側に設置しました。

 

新たに追加設置したキャリアの底は、ポールではなく、パネルになっているため、荷物がのせやすくなりました。

 

横側から見た様子です。

 

底がパネルになったため、ルーフキャリアの上へも、上がることができるようになりました。

 

これは、新たなキャリアの設置前の様子ですが、伸縮するハシゴで上がることができます。

 

今後、荷物を載せ、固定化したところや、ルーフへ上がった時の様子も、アップしていきたいと思います。

 

オートキャンプなどで、活用した時もアップしていきます。