fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-05-22から1日間の記事一覧

横長高低の収納ボックスを各キャリアへ載せてみました‥

現在、車旅をする際に、オートキャンプを加えても、良いような季節です。 しかし、妻が5月から6月前半まで、出勤が増えたり、他用もあったりで、出掛けられていません。 梅雨入りも、近付きつつありますが、点検や準備だけは、しておきたいと思います。 オ…

冷凍:マルちゃんの焼肉ライスバーガーを温めて食べました‥

冷凍庫に「マルちゃん」の「焼肉ライスバーガー」が入っていました。 199Kcaiと、とても低カロリーなので、昼ご飯にすることにしました。ちょっと体重を気にしています。 電子レンジ600Wで2分‥。できあがりました。 娘から、もらったタケノコを、妻が煮てく…

花追い旅:とっとり花回廊の花たち ⑭(鳥取県西伯郡南部町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気は「晴れ」でした。遠くが霞んで見えました。 今日は、黄砂が飛来するそうです。太陽を隠して「曇り」に見えるかな? 花を愛でに、飛び出した 花追い旅 は、 とっとり花回廊 を巡っています。…