fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

バンコン車:ファミリーワゴンSS関係の作業をしました‥

ファミリーワゴンSSというバンコン車に乗っています。ベース車は、日産バネットNV200です。

 

前回、車内の改善を少しやった以降、気付いた点や、車庫などの修繕と改善を行いました。

 

前回、ルーフキャリアの風切音の低減作業を行いました。その時に降ろしていた伸縮ハシゴを積み直しました。

 

ハッチバックドアを開けた時の下側は、秋冬用カーテンで目隠しをしましたが、上側の荷台が隠し切れていませんでした。

 

以前、荷台上の前側については、下掲のようなカバーで目隠しをしました。


後部側にも、前側と同じような目隠しを取り付けました。前後とも取り外すこともできます。

 

カバーの取り付け前と、取り付け後の比較です。スッキリしました。

 

上下共に目隠しで、スッキリした感じになりました。


車中泊で就寝する際に、スマホを置くホルダーを取り付けました。

以前、取り付けていたスマホホルダーを、スイッチパネルにしたため、新たなホルダーを設置したものです。


シャワーヘッドは、この位地に取り付けています。

 

天板の下にも移動させ設置できるようにしました。使用しない時は、邪魔にならない所に‥。

 

前回、冷蔵庫の上で天板下へ、小物入れをマグネットで取り付けました。

 

マグネットを付け替え、カバーも取り付けました。


車庫の後部へ取り付けている照明が、外れそうになっていたので修繕をしました。

 

伸縮ハシゴをルーフキャリアへ載せたあと、まだ走行していません。今度、風切音などを確認したいと思います。

 

 

fwss.hatenablog.com