fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日は夕日夕焼けが見えました。でも午前中は雨でした。

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、夕日夕焼けが見えました。でも午前中は、雨でした。朝、風も少しあって、窓ガラスには雨粒が‥。

 

その窓を開け、海側を見るとグレーの雨雲が、垂れ込んでいました。岸壁の方へ目をやると、コンテナ船が接岸するところでした。

 

いつもなら、自力で接岸するのですが、今回はタグボートに押されています。ここの港が初めての船長さんだったのでしょうか?  その最中にも行き交う船の姿‥。

 

コンテナ船が、作業を終えて出港する頃には、青空が広がってきました。踏切の警報機の音が聞こえてきたので、そちらに目をやると、下り列車が走り抜けて行きました。

 

夕方には、夕日が強い光を放ちながら、沈んでいく様子が見えました。湾内へ停泊中の船の船体を、夕日が照らしています。

 

夕日や夕焼けの上空には、雲が覆っています。昨日は、不安定な天気でした。

 

さて、今日はどんな天気になるのでしょうか?

みなさまにとって、良き週末となりますように‥。