fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

雨の日もあれば、晴れの日もあります‥ 今日は曇りかな‥

なおはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、雨でした。貨物船が出港していく姿が見えました。「見えました」と云っても、霞んでいました。

 

タグボートも、クレーンも、霞んで見えました。

 

一昨日の朝、貨物船が入港してきた時の様子です。まだ薄暗かったのでタグボートがライトを付けていました。

 

タグボートが、接岸の誘導作業を終えた頃には、タグボートの船体が、朝陽で光っていました。一昨日は、晴れでした。

 

晴れだったので夕方には、浜を散歩する人の姿や、夕焼けも見えました。


雨の日もあれば、晴れの日もあります‥。 今日は曇りのような気がします。

 

11月が、今日で終わります。早いですね。歳をとれば余計に早く感じます。

 

さて、本格的な冬の到来に、備えなくてはいけません。

 

これからは「晴れ」や「雨」、そして「曇り」だけでなく「霙(みぞれ)」や「雪」の日もありそうです。