fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今朝、貨物船が入港してきました

朝一の記事を作成するためにパソコンへ

向かっていて、ふと海の方へ視線をやる

と、タグボートの姿が見えました。

 

2隻のタグボートが港湾の出入り口で停

まったので大きな船が入港してくること

が想定できました。

 

入港してくる時は我が家から見ると真横に見えます。

船尾と船首でタグボートが誘導しています。

 

荷物を積んでいるせいか船体が沈み平たく見えます。

 

木材を積んでいるようです。

 

岸壁に近づいてきました。

 

方向転換を始めました。

 

接岸してタグボートが離れていきます。

 

2隻のタグボートは隣の港へ行くのか? 湾外へ出てい

きました。

 

貨物船の方は直ぐに作業が始まりました。

 

我が家から見えた今朝の一コマでした。