fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-05-25から1日間の記事一覧

しまね海洋館アクアスの魚たち(22):島根県浜田市・江津市

しまね海洋館アクアスです。 アクアスは島根県の浜田市と江津市 に、またがる地域にあります。 今回は「世界の海」にきました。 世界の海(1)

サービスエリア:龍野西SA(兵庫県たつの市)

山陽道の龍野西サービスエリアです。 兵庫県たつの市にあります。 龍野SAの かごの屋さんで昼食を とりました。

今朝の港の動き!

今日の湾内は霞んで見えますが、今朝の港 の動きを紹介してみたいと思います。 今朝一のブログ記事を作成中にコンテナ船 が入港してきました。 コンテナ船が入港してくるのは予想がつき ました。遠くの湾外を横切ったからです。 いつも一旦通り過ぎて方向を…

今日も朝陽が昇りました。おはようございます。

今朝4蒔半過ぎの空の焼け具合は それほどでもありませんでした。 なので、窓際まで足を運びません した。 暫くして朝刊を取りに行く際、海 側の右手を見ると薄らと色づいて いました。 丘の向こうに朝陽の頭が覗いてき たので追っかけてみました。5蒔 半以…