fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今朝の港の動き!

今日の湾内は霞んで見えますが、今朝の港

の動きを紹介してみたいと思います。

 

今朝一のブログ記事を作成中にコンテナ船

が入港してきました。

 

コンテナ船が入港してくるのは予想がつき

ました。遠くの湾外を横切ったからです。

いつも一旦通り過ぎて方向を変え入港して

きます。

 

このコンテナ船はタグボートの力を借りず

に入港・接岸します。

 

既にガス田試掘調査場所へ行き来している

作業船が接岸しています。

 

接岸している作業船へコンテナ船が近づい

てきました。小舟も出漁中です。作業船や

コンテナ船との大きさが比較できます。

 

作業船の船長は、あまり長くありませんが

首は意外大きいことが分かります。

 

作業船の手前にコンテナ船が、接岸しまし

た。

 

もう一隻の作業船も入港してきました。

 

2隻が接岸している岸壁を横切り手前に接

岸するようです。

 

左岸には別の船が接岸しています。今朝は

ラジオ体操の音楽が流れていました。

 

アップで撮ると神海丸という船名です。島

根県の水産高校が使用している漁業練習船

だそうです。

 

しまねっこ  という島根県のマスコットキャ

ラクターだそうです。

 

海は穏やかで天気の良い日が続いていま

す。