fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-06-02から1日間の記事一覧

我が家に咲く四季の草花:サツキ・ハマヒルガオ(6月)

我が家に咲く四季の草花の点検を 行っています。 一年を通して「何らかの花が咲い ていてほしい」という気持ちから です。 今回は5月の花にあげたサツキが 思いの外、6月に入ってからも力 強く咲いています。 宅内から、赤い色が映えて見えま す。 近寄っ…

コンテナ船、クレーン船、作業船が‥

今朝、洗濯物を干していたらコン テナ船の姿が見えました。 そこから写真を撮りましたが二階 へ上がってからも撮り続けました。 クレーン船の姿の後方から、作業 船が入港してきました。 コンテナ船は停泊中の貨物船を通 り越して接岸しました。 作業船は方…

洗濯物干場・テラスを掃除・改修しました

テラスと言えば聞こえは良いのです が洗濯物干場です。 その掃除や改修に関係する記事です。 昨日のことです。 掃除や改修のきっかけは、この場所 の隅に置いてある温水器の漏水から でした。 温水器を修理してもらうには敷いて いた、すのこ板を移動させる…

夕焼けが綺麗でした。おはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日のこちらの天気は午前中、曇って いましたが、午後から少し晴れ間も見 えました。 そんな天候だったからか、夕焼けが 綺麗でした。 その昨日の夕焼けを今朝一のアップに します。夕陽は次の記事に載…