fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日のコンテナ船と夕日夕焼けを我が家からウオッチした様子で今朝のごあいさつ‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は午後から一生懸命、次の旅計画を立てていました。夢中になっていたため、コンテナ船の入港や接岸に、まったく気が付きませんでした。

 

それに気付いた時には、既にガントリークレーンが、首をかしげ始めていました。見慣れたコンテナ船では、ありますが、ウオッチしてみました。

 

いつもより長い作業が続き、夕日が見えるようになってきました。それからは、コンテナ船だけでなく、夕日と平行してウオッチングです。

 

コンテナ船の方は、パッチワークを埋めるような作業が、続いていました。暗くなっていくにつれ、ガントリークレーンに灯りがともり始めました。

 

ガントリークレーンの灯りは、久々に見たような気がします。日も長く、暗くなるまで続く作業が、なかったのだと思います。

 

そんな、昨日のコンテナ船と、夕日夕焼けを我が家からウオッチした様子で、今朝のごあいさつです。

 

灯台の灯りや、今朝5時過ぎにも見えたお月さまで、おはようございます。そのお月さまが、傘をかぶっていたので、ズームイン!!