fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-08-07から1日間の記事一覧

気付き事項の改善作業 ②:カーシートサイドポケットの取り付け

先月の24日から27日に出掛けてきた、ぼっちの車旅は、3日間全て車中泊でした。 その車中泊で「気付き」が、いくつかありました。車は、NV200をベースにしたファミリーワゴンSSです。 本格的なキャンピングカーとは違い、小さなバンコン車なので、車…

動物シリーズ:ミーアキャット:安佐動物公園 ⑥(広島県広島市)

広島県広島市安佐北区 にある、安佐動物公園の動物シリーズ です。 今回は、ミーアキャットです。 検索すると、ミーアキャットは、晡乳網食肉目マングース科スリカータ属に分類される食肉類。本種のみでスリカータ属を構成する。別名はスリカータ、ミーアキ…

朝イチのアップです。良き日となりますように‥。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 一昨日のガントリークレーンからスタートです。花火の中に見えたガントリークレーンです。そのクレーンが、昨日は作業で活躍していました。 眼下の水面や、上空は綺麗な色をしていました。その頃、海側の…