fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-07-15から1日間の記事一覧

ふくろうや鳥の置物などのコレクション(12)

ふくろうや鳥の置物などのコレク ション(12)です。 今回も ふくろう と 鳥 です。 何回目かの時に、爪楊枝入れがあ りました。今回も1つはそれです。

なつかしの九州旅:青島①(宮崎県宮崎市)

なつかしの九州旅は、大分県から 宮崎県へ入りました。 ここは、宮崎県宮崎市の青島です。 2019年11月の旅です。隆起したと 記されている、海岸を見ながら歩 きました。 青島(宮崎県宮崎市) 2019年11月

今朝、海上自衛隊 護衛艦 いなづま が入港してきました

今朝、顔を上げ、ふと海を見ると 見慣れない船にタグボートが寄り 添い入港する姿が見えました。 調べてみると海上自衛隊 護衛艦「 いなづま」 でした。全長151mだ そうです。 いなづま が 接岸する埠頭から碇 泊していた作業船が移動していき ました。 全…

バラ・ウィンショッテン:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気予報は、雨でしたが降 り始めが遅く午後2時半頃からで した。 今朝雨は降っていません。曇り時 々雨といった感じでしょうか。 さて、今朝一のアップは、よしう みバラ公園 の バラ です。 そ…