fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-05-09から1日間の記事一覧

切り落とした木を細かくした‥

昨日、切り落とした2つの木 を地域のゴミ置き場へ出せる ように細かく切断しました。 道具は電動小型チェーンソー と枝切りバサミです。 今回で3回目の作業になりま すが、どの日も自分が想定し た時間より早く終わりました。 これには自分自身がビックリ …

なつかしの旅・ハウステンボス(3):長崎県佐世保市

長崎県佐世保市にあるハウステン ボスです。 カテゴリー、えっさんのなつかし 旅風景で2019年3月に訪れた時の 写真です。 午後に到着して園内を巡っている ところです。 ハウステンボス(長崎県佐世保市) 2019年3月

切り落とした木を細かくした‥

昨日切り落とした2つの木を 地域のゴミ置き場へ出せるよ うに細かく切断しました。 道具は電動小型チェーンソー と枝切りバサミです。 今回で3回目の作業になりま すが、どの日も自分が想定し た時間より早く終わりました。 これには自分自身がビックリ し…

今朝、貨物船が入港してきました

朝一の記事を作成するためにパソコンへ 向かっていて、ふと海の方へ視線をやる と、タグボートの姿が見えました。 2隻のタグボートが港湾の出入り口で停 まったので大きな船が入港してくること が想定できました。 ▼ 入港してくる時は我が家から見ると真横…

しまね海洋館アクアスの魚たち(18):島根県浜田市・江津市

神話の海 ④ 島根県西部の浜田市と江津市に またがった場所にある、しまね 海洋館アクアスです。 そのアクアスの大水槽、神話の 海へやってきています。 神話に出てくるサメ(ワニ)や エイが沢山いました。

えっさんの花園めぐり(5)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は予想通り晴れましたが、夕方 から曇ってきて、夕焼けは見られま せんでした。 今日も、その延長か? 曇りのよう な感じです。当たるか?天気予想‥。 さて、先月、連休前に世良高原の花 園3園を巡…