fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-08から1日間の記事一覧

昨日は霞が掛かっていました。

昨日、貨物船が出港していく姿が見 えたのでカメラを持って窓際まで行 きました。 海を見渡すと霞が掛かっていました。 そんななかを貨物船はタグボートに 誘導され出港していきました。 貨物船はタグボートにお礼なのか? 汽笛を鳴らし外海へ向かいました。…

ハッチバックドア:着替え簡易スペースの改良

旅を共にする我がバンコン車(ファミリー ワゴンSS)は、本格的なキャンピングカ ーではなく、ポップアップルーフも装備し ていない車を選択したことから、車内で起 立することはできません。 従って車中泊時の着替えなどでは、少し苦 労することになりま…

冷凍の鴨南蛮そばを温めて食べました‥

昼食に冷凍の鴨南蛮そばを温めて 食べました。 パッケージには「炭火焼した鴨肉 ねぎ入り」とプリントされていま すが本当に炭火焼きの臭いや味が します。 ちなみに朝食は最近ずっと、粉末 有機栽培野菜をトマトジュースに 混ぜたものと、バナナ、そしてヨ …

なつかしの旅:別府弁天池②(山口県美弥市)

なつかしの旅は別府弁天池② です。2018年10月の旅です。 別府弁天池は山口県美弥市に あります。 別府弁天池(山口県美弥市) 2018年10月

バラ・チョコレートサンデー:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日も晴れましたが、午後からは少し 崩れて一瞬、小雨も降りました。今日 はどんな天気になるのやら‥。 今朝一のアップは愛媛県今治市にある よしうみバラ公園のバラです。 今回のバラ名はチョコレート…