fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-10-21から1日間の記事一覧

妻が作ってくれた夕食を3人で食べました‥

昨日は妻が休みで、小2の孫と一緒に、ご飯を食べました。 孫は、放課後児童クラブから、我が家へ帰ってきました。 ぺろっと、食べきった孫は、「まだ食べたい!」と。妻は叱りながら、小皿で差し出していました。 迎えに立ち寄った、娘たちにも料理を渡して…

なつかしの散歩旅:龍頭が滝 ③(島根県雲南市)

2021年4月の「なつかしの散歩旅」は、道の駅掛合の里から、龍頭が滝へやってきました。 この龍頭が滝は、島根県の雲南市にあります。「‥散歩旅」と題しているのは、訪れた色んな場所で、良く歩いた旅だったからです。 この「なつかしの散歩旅」では、これま…

昨日は夕日夕焼けが見えました。でも午前中は雨でした。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は、夕日夕焼けが見えました。でも午前中は、雨でした。朝、風も少しあって、窓ガラスには雨粒が‥。 その窓を開け、海側を見るとグレーの雨雲が、垂れ込んでいました。岸壁の方へ目をやると、コンテ…