fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ルーフキャリアの風切音低減プラケットを補強しました。

走行中、ルーフキャリアの風切音が、気になっていました。

 

同じメーカーの「風切音低減プラケット」という機具が、あることが判りました。

 

先般、その「プラケット」を、取り付けてみましたが、あまり効果は感じられませんでした。ガックシです。

 

気を取り直して、付け方を変え、それを補強してみました。

 

これが、取り付けた「風切音低減プラケット」です。爪が長い方が前側だと記載されてありました。

 

正面の左右2箇所へ取り付けた様子です。これを一旦取り外して、前後を逆にしました。

 

付け変えた「プラケット」ですが、まだ隙間があったため、クッションを巻きました。以前、自作の簡易キャリアを作成した時に、使用したクッションです。

 

そのクッションを「プラケット」部分だけでなく、ルーフキャリアの前側全体へ、カバーとして取り付けました。

 

補強カバーを取り付けてから、一日放置していました。

 

今朝、洗濯機のスイッチを入れてから、車:NV200を走らせに行きました。

 

なんと!  前回の風切音とは、比べものにならないほど靜かになっていました。

 

これで、チンドン号にならなくてすみました。