fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日の夕焼けと今朝の朝日など‥

昨日、夕日を見逃しましたが、夕焼けは少し見ることができました。その夕焼けをバックに、鳶が2羽、黄昏れていました。日が暮れて碇泊している貨物船の灯りが‥。

 

今朝は、早めにスイッチを入れていた、洗濯機の終わった合図が聞こえてきたため、取り出して干しました。

 

少し明るくなってきてから、車を走らせに出掛けました。数日前、ルーフキャリアへ「風切音低減プラケット」を、取り付けたので、その効果を確かめるためです。

 

帰宅すると、部屋のレースカーテンへ、日が差し込んでいました。窓から覗いてみると朝日が、お隣の屋根の上へ‥。

 

目を海側へ向けると、コンテナ船が接岸していました。出掛けている間に入港したのでしょう。その上空には、青空が広がっていました。

 

さて、車の「風切音低減プラケット」は、あまり効果がありませんでした。午後から一旦外し、取り付け方を変えてみたいと思います。