fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

前回の旅から帰って車へ取り付けたもの‥

前回の車旅から帰って、車へ取り付けたものを、アップしたいと思います。大きく分けて、車外と車内編になります。

 

フロントのエンブレム部分が、石が当たったのか?  欠けたり、メッキが剥げていたので、ロゴ無しと取り替えました。ちなみに車は、日産NV200をベース車にしたアネックス社さん架装のファミリーワゴンSSという、小さなバンコン車です。

 

ルーフキャリアをプラスして、風を切る音が大きくなったため、同じメーカーの「風切音低減プラケット」を、取り付けました。

 

長距離運転で肩凝り低減のため、両ドア側にアームレスト:ひじ置きクッションを取り付けました。上部がスライドし、それを取ると小物入れになっています。

 

就寝時に冷蔵庫の上へ、衣服などが置けるように、クッショントレイを設置しました。置いたままでも冷蔵庫のフタは開けられます。


冷蔵庫の上の天板下へ小物入れケースを取り付けました。マグネットで貼り付けています。これも冷蔵庫のフタが干渉しないようにしています。

 

チェア用のサイドポケットがあったので、助手席のサンバイザーへ取り付けました。3泊の車中泊で小物置き場に困ったため設置しました。

 

風切音低減プラケットは、取り付けましたが、まだ高速道路を走っていません。

 

今後、取り付け効果を、確認したいと思います。