fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの散歩旅:龍頭八重滝 ①(島根県雲南市)

2021年4月の「なつかしの散歩旅」は、「道の駅頓原」から「龍頭八重滝」の駐車場までやってきました。

 

この「龍頭八重滝」は、島根県の雲南市にあります。今回は、この駐車場の案内プレートに、記載されていた滝を、アップしました。

 

次回からは、実際に遊歩道を歩いて撮ったなどを、アップしていきたいと思います。

 

この「なつかしの散歩旅」では、これまでに、以下の場所で散歩をしてきました。

 

◆ 安佐動物公園(広島県広島市)

◆ 道の駅たけはら(広島県竹原市)

◆ たけはら街並み保存地区(広島県竹原市)

◆ 湯坂温泉 HOTEL 賀茂川荘:入浴(広島県竹原市)

◆ 小谷サービスエリア:車中泊(広島県東広島市)

◆ 花夢の里・さくら祭り(広島県世羅郡世羅町)

◆ ラ・スカイファーム・菊桃の花まつり(世羅町)

◆ 世羅甲山ふれあいの里・桜祭り(世羅郡世羅町)

◆ せら香遊ランド:立ち寄り入浴(世羅郡世羅町)

◆ 道の駅世羅(広島県世羅郡世羅町)

◆ 道の駅ゆめランド布野(広島県三次市)

◆ 道の駅赤来高原(島根県飯石郡飯南町)

◆ 道の駅頓原(島根県飯石郡飯南町)

 

この「なつかしの散歩旅」は、ここへきて「道の駅」続きとなっていましたが、これからは、龍頭八重滝の遊歩道を歩いていきます。

 

これから歩いて訪れる、それぞれの「道の駅」のようでもあります。

 

龍頭八重滝(島根県雲南市) 2021年4月