fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-10-11から1日間の記事一覧

車の装備品を秋バージョンに取り替えました‥

前回の車旅から帰り、ポータブルエアコンなどを降ろしました。 夏バージョンから、秋バージョンへの切り換えです。その様子を、このブログでもアップしてきました。 それで、完了したと思っていましたが、取り外すのを忘れていたモノがありました。 雨の日に…

我が家から見えた今朝の様子と昨日の朝の様子‥

我が家から見えた今朝の様子と、昨日の朝の様子です。 今朝の朝日です。段々と海側から離れた位置に現れるようになりました。 青空が広がり今日は晴れてます。 貨物船の作業が始まったようです。 昨日の朝まだ暗い中を進む2隻のタグボートです。 そのタグボ…

なつかしの散歩旅:龍頭八重滝 ①(島根県雲南市)

2021年4月の「なつかしの散歩旅」は、「道の駅頓原」から「龍頭八重滝」の駐車場までやってきました。 この「龍頭八重滝」は、島根県の雲南市にあります。今回は、この駐車場の案内プレートに、記載されていた滝を、アップしました。 次回からは、実際に遊歩…