fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-10-14から1日間の記事一覧

ルーフキャリアの風切音低減プラケットを補強しました。

走行中、ルーフキャリアの風切音が、気になっていました。 同じメーカーの「風切音低減プラケット」という機具が、あることが判りました。 先般、その「プラケット」を、取り付けてみましたが、あまり効果は感じられませんでした。ガックシです。 気を取り直…

ネコ型ロボットの「ベラボット」が、料理を運んできてくれました。

妻とガストへ行きました。ガストが目的では、なかったのですが、用事を済ませたら、お昼をまわっていて、そこにガストがあったからです。 お店に入って、タッチパネルで注文すると、猫型ロボットの「ベラボット」が、料理を運んできてくれました。 金沢カツ…

なつかしの散歩旅:龍頭八重滝 ・紅葉滝 ④(島根県雲南市)

2021年4月の「なつかしの散歩旅」、「龍頭八重滝」は、④回目のアップです。この「龍頭八重滝」は、島根県の雲南市にあります。 今回は、さらに歩いて行くと「紅葉滝」という滝が、見えてきました。案内プレートで、その滝がどんな位置にあるのか、今回もチェ…