fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-16から1日間の記事一覧

夕陽色の船と夕陽夕焼けが見えた!

部屋から正面の海へ目を向けるとコンテナ 船の姿が見えました。 入港してくるコンテナ船や碇泊している船 も夕陽夕焼け色に見えます。 コンテナ船が接岸すると直ぐに作業が始ま りました。 暫くすると本物の夕陽夕焼けが空や海を染 めてきました。 作業は夜…

車の春夏バージョン:窓に防虫ネットを取り付けました

以前、ハッチバックドアや後部の両サイド ドアへ防虫ネットを取り付けた様子をアッ プしました。 今回は、車内の窓へ防虫ネットを取り付け た様子を載せたいと思います。これは防虫 対策ですが暑さや換気対策にもなります。 フロントドアウインドウ ▼ 助手席…

スペシャルうどん(温):道の駅たかの(広島県庄原市)

道の駅たかの のスペシャルうどん です。 道の駅たかの は広島県庄原市にあ ります。 日帰り入浴をしてから、ここを目指 しました。

なつかしの旅:松江城 ④(島根県松江市)

島根県松江市にある松江城を 巡っています。 2019年1月のなつかし旅風景 です。 天守閣からは宍道湖も見るこ とができました。 松江城(島根県松江市) 2019年1月

斐伊川堤防桜並木の桜は満開!(3)島根県雲南市木次町

おはようございます。 いつもお立ち寄りいただきありが とうございます。 また、いつもご挨拶返しをしてい ただく二位ガンさま、ありがとう ございます。 既に桜は散っていますが、もう暫 く満開の桜をアップさせていただ きます。 斐伊川堤防の桜並木です。…