fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-09-11から1日間の記事一覧

次期旅の車中泊準備を行っています‥(4):車の外廻り編

車旅へ出掛けるための準備が、まだ続いています。 これまでの暑さ対策では、(1)ポータブルエアコンの設置と、使用準備を行いました。 次に、(2)防虫ネットの設置準備をし、雨対策のバイザーや、それに関連して、ビニールカーテンのことへも触れました。 …

南極観測船しらせが出港しコンテナ船が入港してきました‥

今朝、パソコンの画面に向かっていると、ラッパが聞こえてきました。 昨夜、光を放っていた南極観測船しらせが、今朝出港していきました。その合図だったのでしょうか? タグボート2隻が、しっかり付き添っています。丁寧な付き添いと、見送りです。 あいに…

アクアスの魚・生き物たちシリーズ ⑭ :島根県浜田市・江津市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の 天気予想 は「晴れ」としましたが、曇ったり、夕方には 雨も降り、外れかな? 今朝は、既に小雨が落ちてきています。今日は、そんなに良い天気にはならない と予想します。 ラグビーワールドカッ…