fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

南極観測船しらせが出港しコンテナ船が入港してきました‥

今朝、パソコンの画面に向かっていると、ラッパが聞こえてきました。

 

昨夜、光を放っていた南極観測船しらせが、今朝出港していきました。その合図だったのでしょうか?

 

タグボート2隻が、しっかり付き添っています。丁寧な付き添いと、見送りです。

 

あいにく、小雨が降っていてベランダには、しずくが‥。沖合では、コンテナ船が待機しています。サギが見送っています。

 

タグボートが仕事を終えて、帰ってきました。空には、ヘリが飛んでいます。

 

それから、直ぐにコンテナ船が、入港してきました。そんな、今日午前中に我が家から見えた港の様子でした。

 

 

 

fwss.hatenablog.com