fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ダイエット散歩(1):昨日の商港、今日の漁港をパチリ‥

昨日の朝、洗濯物を干しに行くと、コンテナ船の姿が見えました。

 

手前のテトラポットには、アオサギなどの姿がありました。接岸すると、ガントクレーンが首を下げ、作業を開始!

 

左手に目をやると、臨港道路の新設工事が進行中‥。コンテナ船は、作業を終え出港していきました。

 

日が変わり、今朝は暗いうちに目が覚めました。少し明るいので「月明かりかも?」と思い、空を見上げると、ほぼ満月に近い形の輝く月が‥。

 

その左上へも明るい星が見えました。調べてみると木星のよう‥。そして朝日が昇りました。

 

午後から、漁港を歩いてみることに‥。両ヒザを気遣って、ゆっくり散歩です。そして漁船などをパチリ!