fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日我が家からコンテナ船をウオッチ! これから寒気襲来!?

昨日コタツに入りながら海側を見ると遠くに鉛色の物体が‥。窓際まで行って見直すとコンテナ船でした。

 

船体が雨で霞んでいました。ここからコンテナ船のウオッチャーに!

 

入港してくるにつれて少しハッキリと見えるようになりました。


船体がハッキリと見え始めていたのに、また霞んできました。

 

不安定な天気です。霞んだりスッキリしたり‥。

 

接岸し作業が始まりました。

 

作業は暗くなってからも続いていました。ガントリークレーンの灯りが‥。

 

作業を終えて出港していきました。お疲れさまでした。

 

これから「今季最強の寒気が襲来」するとの予報です。備えましょう!