fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-01-22から1日間の記事一覧

世界文化遺産:三池炭鉱宮原坑跡 ①(福岡県大牟田市)

2021年7月 なつかしのぼっち車中泊旅 は、福岡県柳川市 の 柳川の川下り乗り場 周辺から、三池炭鉱宮原坑跡 へ、やってきたところです。 ここは、福岡県大牟田市 ですが、宮原坑跡 が見える展望場所へ行くと、万田坑 の旗も立てられていました。 万田坑 は、…

昨日我が家からコンテナ船をウオッチ! これから寒気襲来!?

昨日コタツに入りながら海側を見ると遠くに鉛色の物体が‥。窓際まで行って見直すとコンテナ船でした。 ▼ 船体が雨で霞んでいました。ここからコンテナ船のウオッチャーに! ▼ 入港してくるにつれて少しハッキリと見えるようになりました。 ▼ 船体がハッキリ…

世羅高原農場のダリアたち ㉒ ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは、広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」のダリアです。 昨年9月に訪れた時は「ダリアとガーデンマム祭」が開催されていました。 沢山のダリアに、それぞれネームプレートが添え…