fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

天橋立と周辺を巡りました ⑨ (京都府宮津市)

2021年7月福井県石川県を、目指したなつかしの車旅です。

 

直行ではなく道の駅をはじめ、車を走らせ色んな所へ、立ち寄りながらの旅でした。

 

現在は、京都府宮津市日本三景の1つである天橋立を、巡っているところです。

 

今回は、リフト飛龍観展望(ひりゅうかんてんぼう)こと、天橋立ビューランドへ上がりました。

 

そこから、歩いてきた天橋立松並木が、見えました。

 

そして、股のぞき」をすると、天に舞い上がる龍が見えました。

 

先月、この股のぞき」の台座から、向こう側の崖へ落下したニュースが流れていました。

 

龍は天に舞い上がっているのに、崖から落下するなんて‥。気を付けましょう!

 

 

天橋立:ビューランド(京都府宮津市) 2021年7月