fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

天橋立と周辺を巡りました ⑤ (京都府宮津市)

2021年7月福井県石川県を、目指したなつかしの車旅です。

 

直行ではなく、道の駅をはじめ、車を走らせ色んな所へ、立ち寄りながらの旅でした。

 

現在は、京都府宮津市日本三景の1つである天橋立を巡っているところです。

 

今回やってきて、まず思ったことは、「なぜ、こんなモノがここへ?」と、いうことでした。それは「大砲」でした。

 

その次は、与謝蕪村の句碑」が、現れました。そして、天橋立神社です。

 

雲井の松や、九世戸の松の案内もありました。

 

天橋立京都府宮津市) 2021年7月