fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今宵もボッチ夕食でした‥ いやボッチ呑みでした‥

妻の勤務パターンは、いくつかありますが、メインは午後3時半から8時半までです。

 

なので、夕ご飯は、ぼっちが多いということになります。

 

今宵も、冷蔵庫の中から、取り出して並べました。ラップをとって、パチリ!

 

ビールを飲みながら、つまむので、弁当のとき以外は、ご飯は口にしません。

 

今回は、鯖の味噌煮を食べずに冷蔵庫に戻し、代わりに納豆と明太子を出しました。

 

その納豆と明太子、そして刻みネギを、まぜまぜして、つまみにしました。

 

もう、その頃は、ビールではなく焼酎です。