fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-11-21から1日間の記事一覧

ヘルシー弁当:枝豆とトウモロコシご飯などを食べました‥

「枝豆とトウモロコシご飯」という、「ヘルシー弁当」を、買ってきました。 これだけの食材が、使われていて、463円。冷凍食品大好き人間ですが、弁当も好きです。 ぼっち夕食で、「とりあえず缶ビール」から‥。プリン体・糖質ゼロビールです。 冷蔵庫にあっ…

なつかしの松江旅:松江城 ④(島根県松江市)

2021年4月の、なつかしの松江旅は、松江城を散策中です。島根県松江市にある城です。 その松江城は、2015年に国宝指定された城で、現存天守12城の1つでもあります。 そして、その全国にある現存天守12城のうち5つが国宝だそうです。7城は、重要文化財だと‥…

花夢の里:花めぐりシリーズ ⑯(広島県世羅郡世羅町)

2021年4月に訪れた、広島県世羅郡世羅町にある花夢の里です。桜、スイセン、菜の花など、沢山の花が咲いていました。 今回は、丘に広がる芝桜を見ながら散歩中です。チューリップも咲いていました。 この花夢の里は、なつかしの散歩旅で、アップしましたが、…