fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-10-15から1日間の記事一覧

栗おこわ弁当と赤てんでビールと清酒と焼酎を‥

栗おこわ弁当と赤てんが、冷蔵庫へ入っていました。 妻に弁当を買ってきてもらうよう、お願いしていたからです。妻は今日も仕事です。 連日の仕事で、妻は疲れ気味だし、弁当好きだし‥。そして、つまみは、赤てん‥。 ぼっちの夕食は、弁当と赤てんを、つまみ…

アクアスの魚・生き物たちシリーズ ㉞ :島根県浜田市・江津市

㉞ 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアスとは、島根県の浜田市と江津市の市境にあるしまね海洋館アクアスの略称です。 今回は「世界の海」の水槽を巡っています。前回は「西部太平洋」と、「インド洋」の魚たちでした。 今回は「…

なつかしの散歩旅:龍頭八重滝 ・河鹿滝 ⑤(島根県雲南市)

2021年4月の「なつかしの散歩旅」、「龍頭八重滝」は、⑤回目のアップです。この「龍頭八重滝」は、島根県の雲南市にあります。 今回は、さらに歩いて行くと「河鹿滝」という滝が、見えてきました。案内プレートで、その滝がどんな位置にあるのか、今回もチェ…