fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-11-17から1日間の記事一覧

結核肺がん検診に行ってきました‥ そして海の風景‥

今日は結核肺がん検診へ行ってきました。 胸部X線検査を行いました。 自宅を出る前に「結核肺がん検診問診票」へチェックを入れ、体温も計測してから記入しました。初めて行く会場に到着すると多くの人達が集合しておられました。しかし、1人ひとりの胸部…

なつかしの九州旅⑫・道の駅鷹ら島・伊野利の浜(長崎県松浦市)

なつかしの旅風景は、長崎県松浦市の 鷹島肥前大橋です。 その橋を挟んで、向こうは佐賀県唐津 市、手前は長崎県松浦市になります。 この橋を渡って、佐賀県から長崎県へ 入りました。 道の駅鷹ら島から見ています。浜の写 真は、伊野利の浜だと思います。 …

バラ・ブラスバンド:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 日の出が遅くなってきて、まだ薄暗い 中での「今日の天気予想」は、「曇り 」と想像しがちです。今日も曇りのよ うに見えます。 さて、今朝一のアップは、よしうみバ ラ公園のバラです。 この、よしうみ…